見出し画像

脱サラ NSCへ

初めまして、私24歳のサラリーマンです。
社会人歴は2年です!(大卒)
この度、NSC東京の入学面接へ行きました

見事、合格です。
99%合格するのがNSCです。
多く人を取って、多くの人が挫折するこれもNSCです。
正直、私は不安です。

不安なのは、NSCの中で売れるのは一握りの人間のみ。
誰もが知っている、芸人の宿命である。
全員が、仲良しで売れる訳ではない。
弱肉強食」という言葉が似合うだろう。

私それでも、NSCへ行きたいと思っている。
小さいころから「松本人志」という男に憧れている。
この男存在で、誰しもがお笑いを目指したと思う

松本人志をワンピースで言うと「海賊王ロジャー
お笑いを求め、お笑いの世界へ行く
きっかけになった男だ。

私は、なぜ今更お笑いの世界へ行くのか
それは、私の宿敵である「母親」が関係してある
高校卒業し、NSCへ行きたかった。
母親は猛反対、理由は私が「面白くない」の一点張り
父親は逆で、背中を押してくれたが母親には逆らえなかった

母親をワンピースで言うと「ビックマム
NSCのお金は誰が出すの?と言われた、私は何も言えなかった。
母親は俺に選択しを与えずに、大学へ進学をさせられた。
しかも、私の銀行通帳は母親の手の中、私が管理ができない状態である。
アルバイトをしても、お金は母親に言わない限り下ろすことができなかった。

大学では、「工学部」プログラミングを学んだが面白くない。
学んだことは、人間関係だ。

就職し、独り立ちし今は一人暮らし、周りには邪魔者がいない。
コロナもだいぶ落ち着いてきた中、今の仕事を続けても何も進化がない
人間はいつか死ぬ、後悔のある人生は送りたくない。
きっと、今お笑いへ行かないと死ぬときに後悔をする。

という感情を抱いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?