見出し画像

初めてのR1-グランプリ!!!

R1グランプリ2022年にアマチュア枠で参加しました、ぼいんじょーでーす!ぼいーん!!
えっ!?誰やって?芸名で参加しました!

キャラになりきりネタを披露しました!
どんな姿だって!?気になるだろう〜
こんな姿や!!

やばい人だーーー!
キャラの大渋滞や!!
ってなるでしょう!

私は、お笑いは極端だと思ってます。
こんな姿で人前に披露するのは、裸ネタをするより、恥ずかしいじゃないかと不安でした。
正直、不安で眠れない夜がありました!
(バカだなぁー、ならやらなくていいのに笑)
しかし、お笑いは極端です!誰もやらないことをするのが大事だと思い、決心して行きました!

受付で女性のスタッフから
ぼいんじょーさんですねー!こちらへどうぞ!
私は心の中で、ぼいんじょーって名前ヤバすぎだろって受付で気付きました!

会場へ着き、ピリついた空気感…
えっ!?お笑いって楽しいところじゃないの!?
まさしく、今から面接が行われる空気感
スタッフに案内され、着いた場所は廊下でした。
え?って頭の中で疑い、
そこにはパイプ椅子が均一に並べられて、そこの椅子が私の楽屋でした。

ちょっと待ってくれ…着替える場所ないやん…
絶望でした。
みんなの前で、ピンクで白髭で黒アフロ、着替えるの!?ってなりました。
ここでは着替えたくない、着替えたらヤバいやつだと思われる…他にないか…
着替えってどうすればいいですか?とスタッフに聞いたところ、トイレかここしかないですね!
おいーーーー!まじかこれ!!
仕方ない、トイレで着替えるかっと、
トイレを視察しに行きました。

案の定、普通のトイレでした。
廊下を突き進んだところにトイレがあり、
着替えてピンク姿で廊下を歩くの嫌でした笑
ピンクの姿で廊下を歩くなんて、恥ずかしすぎる!!
なので、着替えはパイプ椅子のところで着替えました。
周りはスーツや私服の人だけで、ピンク姿の人いません。
周りはこのピンクの人より、自分たちのネタを披露するのに必死でした。
俺…この世界観に許されてる…まさしく
混沌の世界

出番の順番まで、周りは自分たちの練習をしている中に、私も遅れて自分のネタの練習をしました。
いよいよ、次の順番!出囃子で前の人のネタを見てました。
うわー、この光を浴びてる中に飛び込むのか…
と考えて、ネタを見てました。
その後、警告音が鳴り、
あれ??
その後に、光照らさせれる中に急に暗転となりました。
なんと、前の人が時間オーバー!
おいーーーー!何やってんだ!!!!!
その暗闇から光が照らされ、その中へ入っていきました。

後日、結果が公式サイトで発表されました。
結果は、1回戦敗退です。

くやしい~~~!!けど楽しかった!!!
2分間というネタがあっという間に過ぎていきました!
(ネタは、ややウケでした!)
4月からNSCです。
これからも舞台に立つことはたくさんあると思います!
お笑い人生として1歩踏み出せたかな?


最後まで、読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?