五城目 冬、イルミネーション取材編

秋田では普通なんやろうけど、11月の終わりに大阪からやってきた俺らにとっては極寒の環境の中、作業した内川地区のイルネーション。途中なんでこんな事してんのか分らなくなる場面は幾度かあったけど、寝たら死ぬと思い、頑張った甲斐があったのかどうかは分からないけど、なんと秋田テレビと秋田魁新聞の取材が入った。

画像1

各地区でのイルムネーションの作業風景を、テレビ映えする様に撮ってくれてる。
担当さんとカメラマンが若い。

画像2


前回の秋回の朝市の時にも、新聞にインタビューが乗った我らがヨッシー。
当然の様にメディア担当として、関西人の色んな意味のヤバさを全力で伝えてくれた。
さすが、ジャンキー担当、じゃなくてメディア担当(笑)。

画像3

しかし今回の主役はヨッシーではなく、最年長にしてチーム一番のSNSの使い手トムさんだった。
元より話好きのトムさんは、おだてられるがままにテレビの取材に応え、良い事を沢山言っているように見えた(遠くから眺めてるので聞こえない)。


そして最後に打合せ風景の絵を撮る時に、仲間からイルミネーションを体にグルグル巻きにされ始めると、全く無抵抗のノーガード作戦でカメラの視線を一手に受けていた。
やはり関西人、おいしい所を理解している。

その後、秋田出身のショウ君の実家からそのニュース動画が送られてきたが、見事トムさんのおいしい所はカットされていて笑った。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?