見出し画像

国営農業水利事業東北協議会要望活動

国営農業水利事業東北協議会(会長 会津北部土地改良区佐藤雄一理事長)の皆様が農林水産省、財務省に要望活動にお見えになりましたのでご案内致しました。

農水省においては武村典英農林水産副大臣、財務省においては瀬戸隆一財務大臣政務官に面談をして頂き、東北地方における農業の持続的発展に資する為の要望の生の声を聴いて頂き、十分な予算確保をして頂くよう私からも要請致しました。

両省庁共に突然の訪問に関わらず多くの幹部の方々にご対応をして頂きました。

食糧確保に向けて農業の持続的発展は大変重要でありますので国政に反映させる様しっかり取り組んで参ります。