見出し画像

清和研政策委員会に参加 (2015/7/01)

今日は自民党本部において清和研政策委員会が開催されました。
ミュージックセキュリティーズ株式会社の小松真実代表取締役から「クラウドファンディングの手法を活用した成長戦略について」をテーマに個人から投資を集める、新しい資金調達手段の確立による地方創生と創業支援について講演がありました。

クラウドファンティグの手法を用いた資金の供給、地域の金融インフラとの連携、地方公共団体連携モデル、福島よろず支援拠点との連携スキーム、地域の金融インフラを活かした資本性資金の供給、などの内容の講演でした。
ベンチャー育成に有効であると思いました。
大変参考になりました。