見出し画像

菜の花フェスティバル事業 菜の花鑑賞会 (2011/5/29)

今日は文化センターにおいて菜の花フェスティバル事業「菜の花鑑賞会」が開催されました。
菜の花から菜種油をしぼり、使用後の油からバイオディーゼル燃料などを作り、これを農業機械などに利用し、次の菜の花の栽培につなげていくという、資源循環の輪を構築する「菜の花プロジェクト」を実施することとし、この一環として年間を通した農業体験やイベントなどを実施する「菜の花フェスティバル事業」がスタートしたのであります。

写真3枚目はスタッフの皆さんで、左端はマスコットの「ななちゃん」です。写真4枚目の右側の方はアントニオ・古賀さんです。コンサートをして頂きました。感謝申し上げます。