見出し画像

原子力災害からの福島復興再生協議会が開催 (2020/2/24)

画像1

今日は福島市で原子力災害からの福島復興再生協議会が開催されました。
私は復興副大臣として出席して参りました。
復興・創生期間後の復興の基本方針を踏まえ復興庁存続期間の
10年間延長や福島特措法の施策の拡充等を盛り込んだ
法律案を説明を致しました。

福島県では内堀知事、市町村の代表者、経済界の代表者が出席され、
ご意見を頂戴致しました。田中復興大臣、小泉環境大臣、
梶山経産大臣からご発言があり、有意義な協議がなされました。
福島県の復興・再生に省庁連携して全力で取り組んで参ります。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6