見出し画像

大熊町議会と会津若松市議会の情報交換会 (2011/7/01)

6月30日は会津若松ワシントンホテルにおいて大熊町議会と会津若松市議会との情報交換会が開催されました。私は来賓としてご挨拶を申し上げて参りました。

写真2枚目の左側の方は大熊町議会の石田忠文議長さんです。写真3枚目の左側の方は大熊町議会の武内弘副議長さんです。写真4枚目の左側の方は大熊町の渡辺利綱町長さんです。写真5枚目の左側の方は会津若松市議会の田澤豊彦議長さんです。ご紹介致します。

東日本大震災と福島第一原発事故により、大熊町役場機能や学校そして約4千人を超える町民の方々が本市へ避難されております。市や町そして議会が連携し、この国難を乗り越え、避難されている方々の生活を守るために取り組んでいかなくてはならないと考えております。
力を合わせ、知恵を出し合い、そして支え合い、助け合い、しっかりと取り組んで参ります。