ダンス&サマー

 暑くなって、女の人の露出が多くなって、サングラスをかけないと外を歩けないくらいの時期なのですが、

あくまで時期というだけで、慣れるつもりあるし別に慣れるけど。


 昨日は40代の女性の先輩2人と現場が終日一緒で、最後の現場が赤坂のホテルのラウンジで打ち合わせというものだった。18:00  の約束だがマエの仕事が早く終わってしまったので3人でどこかで時間を潰そうということになったんだけど、
先輩の1人が、赤坂見附の「フーターズ」に行ってみたいと言いだした。
行ったことない場所だし女性だけでは入りづらくて、今日は僕もいるから話のタネに入ってみたいということだった。
僕も話に聞くだけで看板を見かけたことくらいしかないので、女性の先輩2人と初めてのフーターズに行ってみることにした。



 フーターズは、ちょっと今の時期の僕が立ち入ってはいけない場所だった。
接客を担当してくれる女の店員さんは皆スタイルがすごく良くて美人で、胸元のバックリ空いたタンクトップに、尻肉がガッソリはみ出ているオレンジのホットパンツという格好だった。
店員さんが皆チアリーダーみたいな格好とかなんとなくそんなイメージはあったけど、ここまでとは思ってなくて、ここまで露出されると、今の僕にはかなりキツかった。

とはいえそんなことを言うのも説明するのも大変なのでなんとなくヘラヘラして時間を過ごしていたんだけど、

一緒に行った先輩が言うには、
フーターズにはダンスタイムというのがあって、何時間かに一回店員さんがみんな音楽に合わせて踊るという催しがあるらしく、
せっかくならいる間に見れないかと先輩が
「次のダンスは何時になりますか」と店員さんに聞いてみていた。

すると店員さんは、快く「あ、じゃあ今からやりますよ!」とダンスをするべく店長に話しに行ってしまった。
僕たちとしてはダンスを行う時間が知りたかっただけでそこまでしてもらうのは申し訳なかったので「いやいやそこまではいいです!」と言ったんだけど店員さんはもう行ってしまって、その2分後に店内に大音量で音楽がかかり、店員さんたちがみんな踊り始めた。


時刻はまだ17時過ぎだから店内には人はまばらなんだけど、7〜8組くらいのおじさんがいて1人で来ている人も多くて、
店員さんたちは手拍子要求したり大声で掛け声出したりしてるんだけど、男の客ばかりでまだ人数的にも盛り上がってないからみんな控えめだった。
僕たちは、わざわざショーをやってもらったという引け目もあったので先輩の女性2人ととにかく全力で盛り上げようと頑張った。



そんな中ですごい違和感あったのが、
それは、おじさんたちがみんな「性欲で」来店してる感じ出さないということだった。

照れ隠しなのかなんなのかみんなダンスを「横目で見る」くらいの感じで、正面から楽しんでるわけじゃない、これ目的で来てるわけじゃないという感じをだしてる。

中でもやばかったのが、
1人でカウンターに座っている40歳くらいのおじさんで、おじさんの周りで高露出の女の子が4人もダンスを踊っているのに、持ち込んだノートパソコンに向かって、

「仕事をしてる感じ」を出してた。




いやそこはダンス見ろよ!

男の人の欲求への向き合い方本当に複雑だなと思った。
自分の性欲にそのまま従うのは良くないかもしれないけど、その無視の仕方は逆にキモすぎるだろと思った。

本当に仕事したくてカフェに来たというのならフーターズ選んでないだろうし、
例え本当に仕事したいんだとしても、ダンスタイム中は仕事はかどらないに決まってるだろ。

フーターズのダンスの雰囲気知りたい人はYouTubeで「フーターズ  ダンス」で検索すると出てくるのでみて欲しい。
これ目の前で踊られてるのにパソコンに向かうのがどれくらいいびつかわかると思う。


いや、おじさんの欲求の取り扱いムズすぎるわ。

サブウェイのアボカドベジー食べます