東京、『私の歌』

実は転職して東京に引っ越しました。

世間は大変ですが、朝職場に向かう電車から桜が見えるとわくわくしてきます。

そんな中、職場でラジオを聴いていると、ある歌が流れていました。

上野優華さんが歌う『私の歌』という曲。

上京したてのわくわくした想いと決意が歌われています。彼女自身への、また私たちへのエールも込められていると思います。

この曲を初めて聴いたとき、彼女の声が、歌詞がスッと入ってきて、なんだか元気がわきました。自分にとっても励みになり、これから頑張っていこうって。

東京を題材にした曲はたくさんありますが、今年はきっとこの曲が一番の東京ソングになる気がします。春、良い曲に出会いました。