カンジョウ

■5の倍数の日にnoteを更新しています。■作詞と作曲。■マガジン「オリジナル曲」より弾き語り音源が聴けます。■よかったら聴いていってください。■山梨出身。■https://eggs.mu/artist/kanjyo_ymns
固定された記事

二人の影(詩)

変わらないと願う木陰に 消えかけの想いを探る 気休めにすぎない言葉で 遠くならないよう塞いでいた 壊れそうな心 風に押され 春の中 不器用にそまる その目の奥に連ねた…

ホワイトレインコートマン

日に日に東京もやばさが増してきているようで。 正直自分はここまでならないだろうと思っていたので、現実を受け止めて注意しながら生活しています。 そんな今と重なるよ…

3/30

先週までは暖かくて気分も少しあがっていたが、寒の戻りにやられて少し調子が悪い。 朝から衝撃的なニュースが飛び込んできて、他人事じゃないんだなと。 今週のスター…

東京、『私の歌』

実は転職して東京に引っ越しました。 世間は大変ですが、朝職場に向かう電車から桜が見えるとわくわくしてきます。 そんな中、職場でラジオを聴いていると、ある歌が流れ…

ストレートな歌詞表現

先日ラジオを聴いていると、アンジェラ・アキさんの「手紙~拝啓 十五の君へ~」が流れていました。 この曲、サビで「消えてしまいそうな時は」という歌詞が出てきます。…

10年前の自分へ

10年前。一つの地獄からちょうど解き放たれたくらいだと思う。 春から新しい場所で不安なことだらけだと思うけど、心配ない。 充実した高校と大学生活、社会人。 広く人…