新たな楽曲派?yumegiwa last girl

今日はたまたま友人きっかけで知ったアイドルの話。

その名も「yumegiwa last girl」。

めっちゃ楽曲にこだわっている感じがあります。

どことなくノスタルジーというか。その懐かしさに捕らわれていると、転調や変拍子が来て新鮮さも感じる。そして声質の違う3人の歌声が、あどけないながらも良い印象。

プロデューサーはsora tob sakanaみたいなサウンドが好きなのかな、という印象。メンバーも割と邦楽、バンドが好きなようです。

所謂「楽曲派アイドル」をきっかけにアイドルに興味を持った自分にとって、気になるグループがまたできました。しかも最古参??

そう、お披露目が今月17日にある新米グループです。なお月末には配信ライブもあるよう。

でも既に4曲がサブスクで解禁されています。「大遊星」という曲はグループの世界観を印象づけるような楽曲。どの曲もどこか耳に残りますが、個人的には「ユートピア」を一番推します。

近い将来化けるかも。注目していきたいです。