渡辺直美は開会式でパフォーマンスすべき

>その渡辺を、太った人を嘲笑したり侮蔑する際に用いられてきた「ブタ」に変身させようというのは、時代錯誤というか真逆の「差別」演出にほかならない。
上記はリテラより抜粋 https://lite-ra.com/2021/03/post-5826_2.html


渡辺直美の持ち味の圧倒的ダンスパフォーマンスでカッコよく&可愛く演出できれば、どれほど多くの人がその”時代錯誤な”ブタイメージを払拭できただろうか
佐々木の意図はそこにあった
「女性を豚に例えるなんて」と批判して正義面いる人々こそ、「渡辺は豚みたいだからどう踊ってもカッコ良くならない」という差別的「解釈」から抜けられてないのだ。自分自身の潜在意識にある差別心や偽善に向き合おうともせずに(自己投影による同属嫌悪)
世界中に蔓延るルッキズム・体型による差別を無くすためにも、彼女には開or閉会式で素晴らしいダンスを披露して欲しい

芸人による「あ犬」発言も悪意はない
悪意がない発言への批判(言葉狩り表現狩り)は、批判者自身に「差別語と差別者」の区別がついてない証拠。差別を声高に批判する人々が自分たちの解釈を疑問視できていないうちは、差別がなくなることはない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?