見出し画像

なりたい自分...?

どうもCompass運営の黒澤です!
今夜も1分note書いていきます

今日は

「あなたのなりたい像はなに?」

なんか聞かれるこの質問に関して伝えておきます。

◯年後にはマネージャー
◯年後には企業できる人材に!


など具体的な目標を立てている方もいると思いますが
僕はあんまり意味ないと思います(意欲は大事ですが)

もっと抽象的で
でかい男になりたい
かっこいい女性になりたい
とか
そういうのでいいと思います。

ただそのなりたい像に近づくためにはなにをすればいいのか?
行動指針的なものを決めているといいなと感じます。

例えば
なりたい像:かっこいい大人になる
行動指針
・完璧より早く行動する
・一つ先の行動をする
・数字を見る

とか(まじ例なので参考にしないでください)

まあ、その行動指針がいいか?
というよりどれだけ自分に向き合っているかが大事という事です

--------------------------------------------
無料ES添削サービスCompassを
運営しています!

サマーインターンのESなど22卒の方中心に
利用されているので、添削して欲しい方は
ぜひ依頼してください☺️
---------------------------------------------