見出し画像

私が結婚するまで。

みなさん、こんにちは雛野です。

私にはあと3ヶ月で付き合って3年目になる彼氏がいます。
どこにでもいるカップルです。
有名でもなんでもありません。
結婚もしてません。

私にはふわっとですが、想い描いている理想のビジョンがあります。

  • 25歳:結婚する。

  • 27歳:子供を授かる。

この2つです。

結婚とは急いでするものでもないし、子供だって必ずしも授かるものではない。

でも男性より、女性は“結婚”や“出産”に対する意識は強くあると思っています。
またよく言われるのが“女性には賞味期限がある”という言葉。
確かに、出産に限っては若いうちに産まないと高年齢出産となり、子供にもリスクが生じる。

学生の頃は「結婚なんてまだまだ先でしょ」みたいな考えを持っていましたが、社会人になり、年齢を重ねていくごとにそろそろ“結婚したい”と思うことが増えてきている。

そんな私が無事結婚できるのか。
結婚するまでにどんな出来事があるのか。
を綴っていきたいと思います。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?