見出し画像

台風19号から1年。

昨年の台風19号から
ちょうど1年。

もう1年経つんだな。

私たちは元の家に戻れていますが、

周りの家は、やっと
解体が終わったところもありますが、
解体もされないでそのままの家もあります。
まだまだ、終わっていません。

先日の14号にもビクビクしていましたが、
大丈夫でした‼️

今年、19号並みの台風が
来ないことを祈るのみ。

現在、
私の前の一戸建ては、
台風の半年後に売れ、別の方が住み、

解体した家も新しく家が建ち、
もう、入居者がいる。

なんか不思議な感じです。


びびってるのは私たちだけなのか?!

もう風化したのか。
もう、そんな凄い台風は来ない。
と思うのかな?!

いやいやいや、まて!
私も最初住むときにそうだった!!!

昔台風で膝まで水か来たんだぞ!
と言われましたが、もうそんな来ないだろうと
思っていたから。。

時の流れ。

忘れてほしくないけど、
忘れたいことでもある。

台風対策がしっかりされ
もう二度と昨年のような被害がない土地に
なることを願ってます。

宜しければサポートお願い致しまっす! 頂いたサポートは、カンムリプロデュース公演のために使用させて頂き、皆さんを笑顔にいたします(^-^)