見出し画像

2020年

大晦日。
すっかり寒い冬ですね。
そろそろ手袋だしますか。
にんにくいれますか。
冠仁です。

2020年ももう終わり。
今年も大変お世話になりました😊

今年は良いことも悪いことも
盛りだくさんでした。

なので、1年を振り返り、
久しぶりに
モリモリ書きたいと思います‼️

2020年のスタートは、
円盤ライダーの名古屋公演『かんむり』
台風19号で家が冠水したため、延期となった公演。
円盤のまさに、感謝。2020年最高のスタート😊
円盤ライダーとしての最後の私。
星が丘で暴れて来ました。泣きました。
感謝。

そして、2月のスタチキライブイベント‼️
オリジナルカクテルや料理🍴
キャストの裏話や役者も参加してのライブ、
はっちゃん、がっちゃん、みほちゃんのライブ。
盛り上がりましたっ(~▽~@)♪♪♪
久しぶりにスタチキメンバーに会えて楽しかったなぁ✨



3月カンムリプロデュース本公演
『みんな黙ろう未来のためだよ。』が
コロナで中止。
水戸、会津若松、米沢での地方公演も中止。
悔しかった。悔しかった。
とにかく悔しかった。

キャストのみんなが本当に素晴らしかったのです。
そして、脚本もこの時期だからこそ素敵な作品。
だからやりたかった。
脚本の古川さん、演出のうじくん、そして、
キャストさんも全員悔しい思いをしたと思います。

必ずや『みん黙』やります。


一気に劇場での公演が難しくなり、
演劇界が、落ち込みました。。

その中で
初のリモート公演✨
を行いました。
まず、『愛の会議室』
益永あずみさんに作演出をお願いした
納豆女と爪噛み男。の劇中劇だった作品を
アレンジして頂きリモート公演を行いました。
映像や編集に関して、細見さんと益永さんにして頂き凄いものが仕上がりました!!!
今ももちろん観ることが出来ます!
しかも無料っっ‼️
是非ご覧くださいっ!
冠仁noteからどうぞ☺️



そして、リモート公演第2弾
「おさっしします。45」
脚本は愛の会議室に続き、益永あずみさん✨

なんとキャストは、総勢12人!
正直撮る方、編集する方はかなり大変です。。
そちらを引き受けて頂きましたのが、
中村公平さん。
公平さんとは元々レトロノートで何度かお仕事しております😉

ネット環境がみんな違う中、
電波悪くて止まったり、カクカクしたりしましたが、なんとか繋げて繋げて繋げまくって、
そして、編集に編集を重ねて、
さらに、素敵な音楽ものせて、
素晴らしいい作品に仕上げて頂きました。
もう、ほんと凄いのです。

こちらも今からでも
ご覧になれます!
ストアーズカンムリSHOP
是非‼️

満を持しての
ラゾーナ川崎プラザソルでの
『熟れたラポール』
お客様をこういう時だからこそ笑顔に元気にしたい。その術は演劇しか私にはない。
と考え、公演を実施することにしました。
反対意見も多々ありました。でも反対意見が間違ってる訳ではない。こんな状況、みんな初めてなんだからたくさんの意見が飛び交うのは当たり前。私もずっと頭がグルングルンしてたのは今でも覚えてます。
そんな中、
素晴らしい脚本を書いてくれた益永あずみさん。
演出をしてくれた高野亜沙美さん。
生バンドのキャタザシャドラックと不敵な楽団。
そして、最高のキャスト、敏腕のスタッフ陣。
さらに、この状況の中、足を運んで頂いた
たくさんのお客様。配信を見て頂いたお客様。

みなさんのおかげで、力で、愛で
最高の忘れられない作品になりました。

ありがとう。
ありがとうございます。
感謝。
感動。

ラポール✨

そして、今年、ラストの舞台。
久しぶりの客演。
役者のことだけ考えて参加しました。
脚本は永井愛さん。
もう、読むだけで心が動かされる。
想像力がかきたてられる。
素敵な作品。
いろんな思いを込め演じました。

やはり、演劇は面白い。楽しい。
役者をまだ続けていこうと思いました。
拝島さんという役に出会えたことに感謝。

2020年振り返りました。
たっぷり書きすぎか(笑)

でも書き足りない。
他にもいろんな出来事ありましたのです。

愛犬コタロウ君の他界。
冠水した家のリフォームが完成し、
戻ることが出来ました。
アートにエールにて、夢野国男さん復活。
鬼滅の刃にはまる。
などなど。


感謝の1年。
毎年そうかな。

私はたくさんの人に助けられ、
支えられてます。
来年もお世話になるかと正直思います。

でも同じような
助けられ方、支えられ方は
卒業せねば。

そんなことを考える年末。


来年も公演をうつには、
一筋縄ではいかないだろうけど、
そこを楽しんで、新たな形で、
皆さんにお芝居をお届けします。

しばしお待ちくださいっっっ!!!

46歳。
結構な年になったけど、まだまだ
ワクワクドキドキしたいし、
やってやろうと思うことが盛りだくさん。

健康に気を付けて、
来年もガンガンいきたいと思います。

今後とも、応援よろしくお願いしますっっ!!!


カンムリプロデュースに出演したキャストさん
カンムリプロデュース
そして、冠仁を
よろしくお願い致しますm(__)m

よいお年をっっ( ≧∀≦)ノ






宜しければサポートお願い致しまっす! 頂いたサポートは、カンムリプロデュース公演のために使用させて頂き、皆さんを笑顔にいたします(^-^)