見出し画像

はんとし働けたいま。

あんなことがあった今年の2月。
先月半年働くことができた。

あげればキリがないほど
そんな表現ができるくらい
揉まれに揉まれた。
そんな僕を誇りに思う。

ありがたいことに、辞めたいと思ったことがない。
辛いことも相手を傷つけてしまうこともあって
情けないと思わせてしまったことを
僕は今になって、いやその時も泣いてしまったけど
ひどいことをしたんだと辛くなり
身体を傷つけて昇華したくなる。

そして今、僕は幸せなことに愛するパートナーと結ばれた。
嬉しい、幸せ、一緒にいたい
そんな幸せの沼にどっぷりつかっているのである。

だからなのか、こんなちょっとの距離でも
遠いと感じてしまう末期。

仕事を頑張れる支えになってくれている。
僕もパートナーの学生生活を支えてあげられる自分でいたい。
辛い時も楽しい時も嬉しい時も一緒にいたいのである。

久しくここにきていなかった。
それほど現実にいたのだろう。
時々現実から離れた(入院)生活をしたいと思う。
精神面的にはまぁ、余裕はない。
心を支えてくれる薬と共にする生活は余儀なくされている。
胃が痛い。そんな中書いている。

拝啓半年前の僕
敬具半年後の僕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?