見出し画像

10年ぶりに彼氏ができました。

新年明けてバタバタと絵のことや他にもいろいろとやっておりましたが
なんと、この度、10年という長い歳月を経て😂

彼氏ができました🌸

わーーん😂ラブレター💌届いたあああー😭

本当にたくさんの方にお世話になりまくり、
どうして出来ないのか、何がどうすれば出来るのか、
迷走という迷走を駆け抜けて
ついに、この日を迎えました。

クソお世話になりました!!
本当に本当にありがとうございます!!!😭😭😭

全部太字で書きたいくらい皆さまに感謝感謝です🥲

自分を丸ごと受け入れてみた。

過去、自分と向き合ったり、恋活パーティーを開いていただいたり
マッチングアプリで個性的な方と出逢ったり
たくさんの方にお世話になりまくりまして
めでたくパートナーができた要因はタイミングとか時が来たとかいっぱいあるとは思うンデスが
ひとつ印象深く彼氏ができる前、自分の中に起きたこと
それは「自分を丸ごと受け入れる」でした。

春爛漫

わたしはマッチングアプリで出逢えたのですが
マッチングアプリで使うプロフィールを
恋のオープンダイアローグで添削してもらってました。

その時わたしが作ったプロフィールにどう感じるか
みんなに意見を聞いたところ
「暗い」「怖い」「会ってみたくない」
とめちゃくちゃ批評が…😂😂😂

「あいちゃんの良さが全然伝わってこない」
「あいちゃんのこういうところ好きだよ^^」
「あいちゃんの良いところってこういうとこじゃない??」

そう言ってくれるみんなの言葉に
ああ、わたしは心のどこかで「私じゃないわたし」になろうとしていたんだな。
10年も出来ないんだから今の私じゃダメでしょ。
今のわたしだから出来ないんだから。

そう思って作ったプロフィールは「私じゃないわたし」が出ていた…と思います。

「わたし」であることが良いんだ。
「わたし」だから好きなんだよ。

そう言ってくれるみんなの言葉に
そうか、わたしのままで良いんだ。わたしだから良いんだ。
と改めて感じました。

自分と向き合ってきた。
とは言えやっぱり丸ごとの自分を許せていなかったのだなあと。
もっと頑張らなきゃとか変に力んだり、考えすぎたり。
無意識レベルで否定していた自分に気づくことが出来ました。

そしてわたしであることを丸ごと受け入れてみたら
するするする~っとパートナーができました。

タイトル「私」

私がわたしのままであれること
私のままを受け入れてくれること
感謝と喜びです。

大変ありがたいことにパートナーもわたしのままでいさせてくれます。
本当に感謝感謝です🥲

自分の感覚が1番大事なんだな…と思いました。自分の感覚を信じ抜くというか。
自分のことを受け入れるって奥が深いなあなどと思いました。

そして受け入れるまでのプロセスにたくさんの方が応援してくれたこと
本当にありがたく、みんなと出会えて良かったなあと思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!
(第1章 完)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?