見出し画像

おいたち vol.1

そこら辺の川に生息していた沢蟹が人みたいな生物になったのが私です。

本当か嘘か、信じるかはあなた次第です。












まあ、嘘ですけど。



掴み大事。はじめよければ全てよし。はじめが肝心。

人生は最初も最後も中間も良くしていきましょう。


さて、このカニソニーの横歩きのメインで扱うことが多そうなものを3つあげます。

①アイドルさん

主にNMB48関連。どこのアイドルグループも魅力的な子、グループであることは間違いないのですが、蟹の主観で、今推してて楽しいグループはここだろうと感じています。どこの部分が素敵なのか、蟹が感じたことを、言語化、数値化して、分かりやすく、ここにまとめたいですね。素敵な子が多いのでネタには困らなそうです。



②サッカー関連。

主にサッカー明治安田生命J2リーグに所属している、アルビレックス新潟(通称、アルビ)に関してまとめたいです。選手、スタッフ、試合会場や、その他諸々。1ファンとして、色々な面から情報や感じたことを発信したいところ🍊。



③音楽。

主に洋楽をメインに邦楽も、ジャンルレスで発信します。音楽は趣味として好きになった期間が長いのでマニアックな情報発信になりそうです。マニアックといっても、蟹の感じたままに、感想を羅列…。実体験の昔話を語ったり、新譜のアルバムの批評をしたり、好きなミュージシャンを褒めるだけ…といった感じです。



さて、この3つの他に、雑文を思うままに載せる。なんてこともありそうですが、このような形で自分も楽しみつつ情報を整理し、読んだ方が少しは楽しくなるようにしたいと思います。


ではまた次の機会で。

note書きやすくてさらさらと進みます。

はじめよければ、全てよし。


あ、私は沢蟹じゃないですよ。

カニソニーです。

おいたちって追ってきて、一太刀浴びせることですよね?

サポートはきままに、してくれたらすっっごく嬉しいいいいです!