見出し画像

同級生とお出かけ カレー屋の夢

なんかよく見たらうちの構造なんだけど夢の中ではうちではないことになっている屋内で同級生に明日の文化祭、くる?(自分の演奏?パフォーマンスを見てほしい)って言われてちょっとキュン的な展開になる。

なぜか文化祭の前の午前中に大勢で遊ぶことになってて駅で集合して、みんなで朝ごはんを食べたりするんだけど、途中で一人でカレーを買いに行きたくなり抜け出したら町の広場の真ん中から見れないくらいキモい妖怪みたいのが出てきた。黄色くて、土から時響きさせながら出てきて、ツルツルしてて、目が虚ろだった。ほんとしんどかった。口はほら穴みたいだった。これは後になって思ったことだが、多分前日に見たおばけ大根がモチーフになっている。

キモすぎて知らないおばあさんに泣きついたりしながら妖怪の横を通って頑張ってカレー屋さんに向かったら、店員が「カレー屋」のコントの時のチョコプラだった。

持ち帰りで。と注文した。文化祭のお昼で食べるつもりみたいだった。

チョコプラは「コントの設定で1ヶ月生活する」という企画で毎日カレー屋で働いているらしかった。起きた時ほんとにそういう番組あったら面白そうだなと思った。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?