2021.5.11火曜日

臨月入って初めての検診。
早めに向かう私を夫が送ってくれる。優しい。
今日から出産までNSTというものをやるとのこと。
お腹の張りと胎児の心音や胎動を確かめるグラフの様なものだった。大事な事だ、ただ長い。
いつもと違うと察知したのか胎動もとても少なくまるで息を潜めている様で笑ってしまう。
心音も問題なし、エコーでは丸見えに元気。

子供が産まれる準備として下がってくる時期らしいが、先生曰く遥か上にいるとのこと。
安定しているのか小さめのうちに産んじゃった方が楽だよと言われ驚いた。
動かないと産まれないよ!と言われる。焦る。
NSTが高いのかここへきて検診料が痛い。

検診後は恒例のもりもりご飯。
夫と熱々のカツ丼を美味しくいただく。幸せだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?