見出し画像

仙台のお土産たち

最近はネットでもアンテナショップでも買えるけど、やっぱりその土地で色々見ながら買うのは楽しいのです。

乾物たち


〝へそ大根〟が見つからず〝はなぎりだいこん〟にしました。

漬物たち

〝菊晩〟は山形のお漬物ですが美味しそうだったので購入。南蛮みそ漬はおにぎりにして食べたいな🍙なすのお漬物はお正月に家族で頂きました。美味しかった!

笹かまは季節限定の仙台せり

潮煮はお正月に食べ損ねたので、まだお楽しみに取ってあります。今回、仙台でせり鍋を食べられなかったので、せめてもの思いで笹かまを買いました。流石にガツンと〝せり〟ってわけでは無かったけど、ほんのり香って美味しかったです。

味噌は家に沢山あったので、少量で手頃な〝みそおでんのたれ〟を購入。〝牡蠣油麺〟は一目惚れ。どんな感じか楽しみ♪

新幹線に乗る直前にふらっと寄ったNewDaysで発見

仙台麩のかりんとう、始めて見ました‼︎結構重いかなぁ?と思ったら、意外と軽くて後引く美味しさ。とても気にいりました。

今回のお土産はこんな感じでした〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?