見出し画像

100の質問に答えるENTP


今回はこれ。
16タイプ性格診断好きの人に100の質問。
途中であきてしまう可能性があるからその時はできたとこまででアップする。

16タイプ性格診断好きの人に100の質問

  1. お名前は?
    四條畷大地(しじょうなわてだいち)と申します

  2. その名前の由来は?
    わしの大好きな女優、大地真央さんの「大地」らしい

  3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
    ENTP-A 7w8

  4. 性格診断をしてみたきっかけは?
    INTJさんがやってみろって言ってきたこと

  5. 血液型は?
    B型

  6. 星座は何座?
    かに座になりたいみずがめ座

  7. いま住んでるのはどういうところ?
    ごきげんなワンルーム

  8. 地元はどんなところ?
    再開発地域

  9. お仕事/専攻してるのは何系?
    宝石鑑定士やってるVtuber

  10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
    サッカー選手

  11. 自分の好きなところは?
    飽きっぽくて浮気性なところかわいい

  12. 自分のちょっと嫌なところは?
    寝相がクソ悪いところ

  13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
    PlasticTreeの有村竜太朗(名誉)

  14. 自分を動物に例えるなら?
    リス

  15. 自分を色で表すなら?
    好きな色は青だけど多分客観的には赤

  16. 好きな言葉は?
    論争には耳を傾けよ、しかし論争の仲間入りをするな

  17. 趣味や息抜きを教えて
    競馬、麻雀、釣り、読書、ランニング、ポケモン、観劇

  18. 将来の夢は?
    サッカー選手

  19. ご家族はどんな性格?
    みんな元気じゃで

  20. 身近にはどんな性格の人がいる?
    Iスタートさんが多い印象。あとNTの人がそろってる。

  21. 好きな本は?
    伊坂幸太郎 魔王
    北森鴻 親不孝通りディテクティブ
    小林多喜二 蟹工船

  22. 好きな音楽は?
    V盤!lynchの葉月さんのおうたが大好き

  23. 好きな映画は?
    Chicago
    Catch Me If You Can

  24. 好きなテレビ番組は?
    水曜どうでしょう

  25. 好きな有名人は?
    大地真央様

  26. Youtubeでよく見るのは?
    渋川式麻雀通信

  27. 好きな色は?

  28. 好きな教科や科目は?
    現国

  29. 好きな食べ物は?
    エナドリ

  30. 好きな動物は?
    かにさん大きいわんちゃん

  31. 占いって信じる?
    アンチ

  32. 神様って信じる?
    見えないモノより自分の気持ち大事にさしてくれ

  33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
    競馬聴きながら散歩(ポケGO)。

  34. インドア?アウトドア?
    両方

  35. デートで行きたいスポットは?
    日本の城

  36. めっちゃモテそう!
    一部層から絶大な支持がある

  37. 優柔不断だったりする?
    せん。いちいち悩むんがめんどくさくて決めるの早い

  38. 実はヲタク?
    じゃない

  39. 人見知りはする?
    できない

  40. 怒ると怖そう!!
    そうでもない

  41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
    サービスのS

  42. 自分のこと好き?
    大好き♡

  43. もし、無人島に一人連れてくなら?
    弟。多分こいつ連れて行っとけば信者がもれなく付いてくるし

  44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
    有馬記念

  45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
    メギドラオンでございます

  46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
    功利主義

  47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
    短時間だけINTJになってみたい。

  48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
    ENTJ

  49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
    INTP、たまたま気楽な人がINTPだっただけだからだと思うけど。

  50. いま、50問目ですが疲れましたか?
    飽きた

  51. 最近笑ったのはどんなこと?
    毎日楽しいから絶対何かしらで笑ってていちいち覚えてないかも。

  52. 最近泣いたのはどんなこと?
    マジで最低10年は泣いてない。

  53. 人の名前を覚えるのは得意?
    ばり得意!まかせて

  54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
    バカ多い。バカだから。

  55. 最近人に感謝したことは?
    いつも見てるよとか楽しみに待ってるとか言ってもらえることが嬉しいしありがたいなって思ってる

  56. 最近人が喜んでくれたことは?
    わしの動画編集スピードがはやいことに対して喜ばれた。これも嬉しい事。

  57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
    各々が好きにしてください。わしもそうするから。

  58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
    物語の序盤の日常会話にこそ終盤に響く伏線が多く散りばめられていて、それを全てムリなくキレイに回収するのがアトラスのペルソナシリーズであること。早く知りたかった世界!

  59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
    みんはやとか人狼とか、あと麻雀。
    人狼の時は視点を明確にすること、そのうえで発言に矛盾がないかを問うことを心がけている。どの目線での発言かを問うこと。
    麻雀は夢を見過ぎない程度に期待すること。難波さんありがとう。

  60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
    無理ぃ~苦手ぇぇぇぇぇぇ

  61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
    飽きる前に違う事を一旦する

  62. 体育は得意だった?
    ボール以外の道具使う系はド下手だった。ラケット系とかムリムリの無理

  63. 絶叫系のアトラクションは好き?
    無理じゃないけど好きではない

  64. 10年後の日本はどうなってると思う?
    多様性多様性と言いながらあらゆる人を攻撃している。
    そして過ちに気づき少しずつ改善していく。

  65. 100年後の世界はどうなってると思う?
    何で急に世界なん?
    死は恐れるものではなく選ぶものになってる

  66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
    さぁ。なんかある?

  67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
    INTJが身近にいるってだけでも「自分だけが気づいてる」感ある

  68. ワンピース好き?
    イノセントワールド、アンジェリックプリティが好き

  69. 鬼滅好き?
    なに?

  70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
    一番言われるのがチップとデールのチップじゃし日常じゃないわ。

  71. インスタ映えするようなスポットって好き?
    景色がいいところは好き。別にインスタは関係ない

  72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
    ギリギリをせめる。ジャストこそ正義。結果、怒られない程度の遅刻常習犯になってる。

  73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
    なんとも思わん。他所は他所。

  74. 健康のために何かしてることってある?
    ランの大会前の1か月には酒と生ものをやめるようにしてる

  75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
    「大ちゃんに嫌われたらわたし生きていけない!」って
    誰だろう?ってくらいのよく知らない人に泣きながら言われた。
    人生って素敵ね。こういうエピであふれてる。

  76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
    「思ったこと言って」って言われたから、素直に応じただけなのにノンデリだったらしく泣かれた。
    なんでや!思ったこと言ってって言ったじゃろが!

  77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
    え。しらん。昔すぎて草

  78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
    現在陸上部

  79. それは楽しかった?
    ギリッギリ楽しい

  80. 勉強は得意な方?
    ジャンルによる

  81. いまさらですが性別は?
    いまさらすぎて草ぁ

  82. 学校は楽しい?または楽しかった?
    最後に行ったとこはそれなりに楽しかった

  83. どんな男性が好き?
    賢い。
    わしより足が速い。
    わしより髪が長い。

  84. どんな女性が好き?
    感情の言語化ができる人。
    M気質な人。
    もしくはどちゃくそ気の強いギャル。

  85. 友達は多い方?
    人に言わせると多いらしい

  86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
    好きな方。でも気分次第。

  87. ホラー映画は好き?
    なんとも思わない。画面暗くて見えずらい傾向にあるからその点では嫌いかも。

  88. 辛いものは好き?
    すき

  89. 甘いものは好き?
    あんまり好きじゃない

  90. あと少しです、頑張ってください。
    これ質問なの草。がんばりゅ

  91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
    4時間くらい

  92. 朝型?夜型?
    ド夜型

  93. 朝起きてすることは?
    呼吸 

  94. 夜寝る前にすることは?
    ログインボーナスもらうこと

  95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
    冬。暑くないから。

  96. 性格診断を知って良かったことってある?
    自分の向いていないことに対して無駄な努力をしなくなった。できないことはやらない。出来ることは誰よりも誇る。

  97. 国内で行きたい所ってある?
    いつも競馬場に行きたがっている。

  98. 海外で行きたい所ってある?
    バルト三国リトアニア

  99. 自己PRお願いします!
    ジュエリーデザイナー挫折系宝石鑑定士の四条畷大地です。
    ロリータ服大好き、V盤大好きな永遠のサッカー少年です。
    ゲームも絵もドへたくそじゃけどそんな自分がかわいくて大好きです。
    よかったら応援してください!

  100. 最後に一言どうぞ!
    実は飽きて1回保存した。ごんめ。
    だって長いんじゃもん・・・ダメだったかな。

しんど!もうしないぞ!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?