見出し画像

娘の多摩美受験②

今朝6時半前、娘のラインで目覚める。

「彼氏の家に家の鍵置いてきちゃったどうしよう」

嘘やろ?マジで?
娘は今日関西の彼氏の家から東京の自宅に夜行バスで戻ったのだ。
合鍵は他に、東京の自宅と奈良のうち(実家)にしかない。
不動産屋に合鍵があるが、あいにく今日は水曜日で定休日。

「今日はホテル泊まるか友達の家泊まるかしかないわ。」

と私は返して、明日不動産屋に行くわと話がまとまった。
けど、よく考えてみると毎月不動産屋のサポートなるものにお金を払っていたぞ。
検索すると緊急時24時間電話出来るところがある。
鍵がなくて困っている場合も書いてある。

結局そこに電話して警察立ち合いの元に鍵を開けてもらって事なきを得たそう。本当に朝から心臓に悪い。

でもまあ、鍵を落としたとかじゃなくてまだ良かった。そして4月から今まで鍵なくてないことも奇跡な気がする。
サポートがしっかりしていて本当に助かった!

さて、美大受験への道②のHPを更新したので、良かったら読んで下さいね!


①はこちらから


このシリーズを書き始めたいきさつはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?