見出し画像

レモンサワーと買って良かったモノ。

普段、ワイン、日本酒、梅酒しかほとんど飲まない。
レモンサワー飲まないの?と娘に聞かれ買ってみた。

職場の人が美味しいと言っていた、麒麟特別レモンサワーだ。
アルコール度数9%だけど、うん、美味しい!!

麒麟の発酵レモンサワーも美味しいと聞いたが売っておらず。人気なのかな?!

かわりにカルディでスペイン産のレモンビールも買ってみた。

こちらははじめ美味しい!!と感激したが、だんだんと食事と一緒だと甘く感じられた。
休みの日の夕方とかに良いのかも。
お料理は娘の誕生日バージョン。
居酒屋風に色々食べたいと言われて色々作った。

そして、新しい職場に、マイコップ持って来てねと言われ、サーモスのマグカップ買おうか悩んでいた。過去に陶器のマグカップを割られたことがあり、人に洗ってもらうなら割れない方が気を使わないなと思ったのだ。

最終的にコレを買って持参。

プルミエール青山
リュクス ペアメタルサーモロックカップ
1500円ぐらい。
ネットではペアで売っているが、近くのお店では一個売りもあった。

熱い飲み物も普通のコップより温かさが長持ちするし、手で持っても熱くない。
かなり気に入った。

チタンのカップを買おうと思っていたけど、これで白ワイン飲んだら冷たくて良かった。(職場に持参する前日)
気に入ったので家用にも買おうかな。
チタンまで妥協なしでいこうか。。。
値段は10倍以上違うので迷うなぁ。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,847件

#ほろ酔い文学

6,045件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?