見出し画像

【NFT IDOL HOUSE】サイレントサイレンすぅが手掛けるアイドルPJが面白そう 【日テレ×プラチナム】

皆さんお疲れ様です。縁あって『NFT IDOL HOUSE』というNFTプロジェクトのコミュニティマネージャーを務めさせてもらう運びとなりました。よろしくお願いします。

挨拶ついでにPJのいいなと思った部分を紹介していこうと思います。

1.まず運営がでかい。
日テレが企画。アイドル運営をプラチナムピクセルが担当。SILENT SIRENのすぅちゃんがアイドルプロデューサーとしてついてます。そしてコミュニティ構築には新世界テクノロジーズ(TOMOさんなど、コミュニティ構築の魔物がうようよいる会社)が協力しています。

2.コンテンツしかない
2月の中旬ごろ?からDiscordがオープン予定になるのですが、もうそこからオーディションの最終選考の様子(合宿)も見れたり、すぅさんも登場したりするそうなので秘密の花園のぞけますよー。

3.初期コミュニティメンバーやNFTホルダーは直接、アイドルとコミュニケーションとれる…!?
僕が一番とんでもないなと思っている部分はこれですね。アイドルってCD何枚も買って握手券手に入れて数秒コミュニケーションとれるとかじゃないですか。なにのこれよ。すごいね。

因みに、Discordがアイドル寮という設定でして、コミュニティに加入=僕らもその寮に入居するという状況になります。禁断の地に入ってしまえるわけです。なんというか凄い。


とりあえずサクっと紹介しました。もっと深く知りたい人がもしいればこちらから追ってみると良いですよ。

HP↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?