2023/4/19 変わった人

 僕は変わっている。そう言うと人は頷いたり、人は皆変わっていると一般論で返したりする。

 人には抵抗力があると思うんだ。風邪をひいた状態は普通じゃないから、抵抗力を以てして普通に戻ろうとする。僕には平均を逸脱した行動や事象に対しての抵抗力がない。変わっていると理解しながらも受け入れて、色々なものを受け入れた結果、精神がパンクしてしまう。

 細胞は一ヶ月で入れ替わり、別人になるというのに、僕の中には無抵抗の病気が残されたままだ。誰もが僕の意思を汲んでくれるのに、どこにも行き着きやしない。行く宛等用意していないのは自分だ。
 また僕は躓いた。古傷だらけなのに、また新しい似たような痛みを知った。いつもと違うのは良い思い出が残ったこと。立ち上がる時にはほんの少しだけ強くなれることを思い出に願おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?