見出し画像

生活をやっててえらいなあ

最近、夕飯を食べた後だらだらしているうち、すぐベッドに寝転んでしまう。
スマホをのぞき込んで、どうでもいい情報をしばらく眺める。
ぼんやりと思う。何をやってるんだろうなあ。人生、何もできてないなあ。
自分が嫌になる、のにも飽きてきた。

ふとスマホから目を離して、部屋の風景に目をやる。
部屋の大きさに合った、大画面すぎない、ほどほどのテレビ。
壁に飾ってあるポスターカレンダー。
ガシャポンで自引きした、お気に入りのシルエットスタンド。
カラーボックスに入った本やDVD。
スペースは広くないけれど、好きが詰まったオタク神棚。
部屋の色合いを考えて置いたローテーブルとラグ。

これ全部、自分で買ったんだなあ。
自分で働いたお金で、自分で選んで、一緒に生活している。
えらいなあ。超えらいじゃん。
自分で働いて生活できるように育ててくれた家族も、ありがとうだなあ。

私、えらい。家族もえらい。
えらいから、あんまり悩んだり、自分を嫌になったりしなくてもいいな。
そんなに心配いらなかったわ。

生活をやってる。それだけでえらいなあ。

えらいから、おれ、寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?