マガジンのカバー画像

パラグライダー記事まとめ

408
noteに公開されているパラグライダー系の記事をこのマガジンにストックしていきます。タイトルやハッシュタグに「#パラグライダー」が付けられている記事を紹介していきます。
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

人生、どうせなら楽しいことを。パラグライダーと文章を書くこと、仕事をしながらどちらにも精力的な、かにさんが見つけた新しい世界。

「今年はプライベートも充実させたい」。年始によく聞くフレーズだ。なかなか実現させづらいことだからなのだろう。楽しそうなことを見つけても「仕事が忙しくて疲れているときもあるし、続かなさそう」と、始めるのを躊躇した経験のある人もいるのではないか。 今回インタビューさせていただいたかにさんは、出版社での編集者を経て、現在はウェブサイト運営の仕事をしている。 その一方で、週末はパラグライダーで空を飛びに、片道2〜3時間かけて埼玉県から茨城県石岡市へ通う。 また、文章を書くことにも積

死ぬよりも怖いことを考える

重大事故の知らせを聞いた。 今週は、ひどい交通事故のニュースを見かけて気が重くなったばかり。 以下の文章は、事故が起こる前に書いた。事故直後に公開するのは好ましくないと思う人もいるかもしれない。でも、こういうことを考えるのは大切と、私は思う。 ーーー 「パラグライダーなんて危ないよ。落ちたら死んじゃう」 パラグライダーは楽しいという話をすると何度も聞かれる質問に、私は用意してある答えを繰り返す。 「普通に飛んでいれば、めったに墜落はしないよ。仮に落ちても、日本の山

2021.03.10(水)ひと福ろ⭐️拾い隊・津波古小隊長の活動報告(23日目)

昨晩もクラブハウスで遅くまで盛り上がる。いろんなルームをはしごしたが、マヤ歴の診断によれば、52歳は還暦にあたり、誕生日の6月までの3ヶ月は、スペシャルボーナス期間だから楽しみに待ってて下さいとのワクワクする診断をもらった。 それでも、きっちり6時に起きてスタート。朝日が美しい。 始めて見かける人が、ビーチで瞑想中。只者ではない事この上無し。 話しかけると、後ろに見えるもうじき完成の民間学校建築の設計並びに大工さんでカンボジアと沖縄を行き来する方。なかなかのデザインで誰の