見出し画像

ブレインストーミング1週目まとめ[2日目の内容含む]※投げ銭記事です。最後まで読めます

画像3

実は、「対戦ゲームができない人」の記事を書き始めたのは土曜日で、ブレインストーミングを行っている最中に旦那がワンピースを見始めてしまいました。その後トラブルなどが重なり、その日のうちにやり直すこと叶わず…碌なことが書かれておりませんが、一先ず2日目の内容を最初に掲載しようかと思います。初っ端から企画倒れとなってしまい申し訳ありません。また、本来日曜日に行うべきまとめも、筆の遅さから本日(火曜日)になってしまったことも、重ねてお詫び申し上げます。「対戦ゲームができない人」についてはリンクを貼っておきますのでド暇なときにご覧ください。

少しだけ2日目の内容に触れるとするならば、

画像2

おでんマンの欲望?

画像4

悪質クレーム極まっている。(大工さん本当にごめんなさい。)

位でしょうか。アイデアの種ではないし、面白フレーズですらない。

さて、改めまして、皆様いかがお過ごしでしょうか。びしゃびしゃの座布団でございます。1段落目の内容から御察しの通り、お恥ずかしながらかなりの遅筆です。例えて言うなら90分使って射精できないソープ利用者のようなもの。シコり手の握力が赤ちゃん。床オナ熟練者。

この記事にいらっしゃったということは、「ブレインストーミング1日目」の記事はすでにご覧になっていることと思います。もしまだであれば、この企画の趣旨等を記載しておりますので、是非ご覧ください。

気を取り直して、今週のまとめに入ろうかと思います。とはいえ、1日目の意見がほとんどなので、実質一人で会議しているようなものですね。まあ、徹頭徹尾一人なのですが。皆様からのコメントやいいねが、記事に人の残り香を醸し出し、結果的に私へのエールになっております。

まとめと言ってもやり方は単純、各曜日で取り上げた文字列同士をつなぎ合わせ、良い感じの組み合わせを探していきます。以下にスーパー分かりやすい図解を示します。

画像4

ご理解頂けたでしょうか?要はアイデアの昇華でございます。いってみましょう。


画像6

画像7

初っ端がこれかよ。ニーズにもウォンツにもそぐわない。初回配信で酒飲みに全部食われて終わり。不要の具現化。こんなのが今後量産されていくかと思うと既に頭が痛いです。皆様にも地獄の底まで付き合ってもらいたく存じます。次に行きましょう。


画像16

画像8

純然たる邪悪に追加は余計と思い、あえてこのままにしました。Youtubeの”終わり”。うんこの測定については体重計を使えばいいという結論に至りました。この画像、作成途中にパソコンが落ちて一から作り直しています。なんの拷問?


画像9

画像10

私は特に信じている宗教等はありませんが、神話や伝説に関する知識は人並みにあるつもりです。その中における神様は、争い事により居なくなることはあれども、飢えて死ぬような記述はない…つまり食べなくても存在し続けられるということです。我々人類は、生きるために食物を摂取することを”食事”と呼称しますが、趣味嗜好、ひいては根源的なもの以外の欲求を満たすために食べる物の事を”お菓子”と呼びます。つまり、神様が口にする食物はすべてお菓子とカウントしてよいのではないでしょうか。この企画、一見まともそうに見えるかもしれませんが、日本の神様の数だけで八百万と呼ばれる程あるのです。取り上げるとするならば、人生をある程度捧げることだけは覚悟しなければなりません。こんなところで生涯の課題となりうるものと出会いたくなかった。


画像10

画像11

いきなりのダサ画像申し訳ありません。夜中にこの記事を執筆しておりますが、時間の大半が画像作成に費やされているので、そろそろ集中力の限界が見えております。本来の写真の良さを生かしきれず、申し訳ありません。

話を戻しまして、皆様「星のカービィ」シリーズはご存知でしょうか?それぞれの作品にそれぞれのストーリーがあるため、すべてのストーリーを包括して説明することは大変難しいのですが、一貫して言えることは、「カービィの活躍によりポップスターが救われる」という点です。ここで重要なことは、カービィはポップスターに来た”旅人”であり、住人ではないということです。作中の描写に、ポップスターにあるドーム型の家に住んでいるものがありますが、10回以上も星の危機を撃退してきたいわば”歴戦の戦士”…今までの功績に対して、これではあまりにも不遇です。こんなところで壮齢を迎え、老いていくことが彼にとって果たして幸せなことなのでしょうか?

上記のコンセプトをもとに、カービィ作中の星、町や、現実の地球上において、彼の住みやすい環境を様々な角度から評価していきたいと思います。あとこれが一番まともです。


画像12

画像13

その名の通り、体温がゾロ目を記録するとどこからどもなく大音量のファンファーレが流れてきて、大量のクラッカーでお祝いされる体温計です。今現在私の持ちうる技術力をすべての項目でオーバーしておりますので、技術力のある方をお待ちしております。ちなみにご存知かとは思いますが、人間の体温は77.7℃ではを迎えてしまいます。実行して得られるのはガーナの葬式の超劣化版。”産業廃棄物”のシンボル。

こんなところでしょうか。お目汚し失礼いたしました。すべての仔細を記事に詰め込んでしまうと、図鑑の章くらいになってしまいますので、もし詳しくアイデアの内容を知りたい物好きな方がいらっしゃいましたら、TwitterのDMにて受け付けております。このうちのどれかは、いずれ実現してみようかと思います。お金があったら。

そうそう、忘れておりました。一つだけ必ず実現できるアイデアがございます。

画像14

画像15

以上です。では、また来週。

そして、今回このようにまとめの投稿などが遅れてしまった要因といたしましては、私が遅筆であることにほかなりません。ですが、ただでさえくだらない記事を、更につまらなくするのは執筆者として心苦しいので、ブレインストーミングの内容のピックアップ記事は、二三日おきにまとめて掲載します。今回、「まとめ記事を作るのにはすごく時間がかかる」という一番最初に把握しておかなければならなかった事態を学ぶことができましたので、まとめの記事は決まった投稿日時を設けず、完成次第投稿といった形を取らせていただきます。

そして、この記事を書くにあたりめちゃくちゃに疲れてしまったので、投げ銭形式をとらせていただきたく存じます。小銭を私に当てて楽しんでください。投げられた数×10倍頑張ります。

余談ですが、ブレインストーミング1日目の自己紹介時、名前を「べしょべしょの座布団」と記載しておりましたが、実際は「べしゃべしゃの座布団」でした。どうでもいいわ。

ここから先は

0字

¥ 100

もしよろしければご支援いただけると幸いです。このようなくだらない記事たちを生産しております。頂いたお気持ち(物理)は企画の実現等に活用させていただきます。