見出し画像

2024/05/26 ②

こんにちは!たけぴです!
大阪旅行の続きを書いていきます!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

動物園を後にし、ジャンジャン横丁に行きました!

ジャンジャンバリバリ



そこで大学の頃のサークルの後輩であるホーリーと会いました!
大阪に行くのでご飯行こうよと誘ってみたところ、快諾してくれました!
そしてホーリーが探してくれたお好み焼き屋さんに行きました!
大阪にいると逆に大阪っぽいものは食べないと言ってくれて、相変わらず心遣いが完璧だ…と思いました!

お好み焼き屋さんに行く途中に、X(旧Twitter)のエモ写真で見る場所に出くわしました!

エモの消費

ここにあったんですね!
普通の映画もやっているようでした!

そうしてお好み焼き屋さんに着きました!かなり暑かったので、レモネードを頼んでとても身に染みました…
そしてねぎ焼きというネギのお好み焼きと付け焼きというめんつゆ?に付けて食べるお好み焼きを食べました!

ネギ焼き


お好み焼きの形状をよく保てているなというぐらいネギが大量に入っていました!
美味しかったです!

お好み焼きを食べたあとは、通天閣に行ってたこ焼きを食べました!

HITACHI inspire the next

行列で幾分待ったのですが、振り返ると誰もいなかったので最後尾でした!

とろとろで美味しかったです!
ホーリーは大阪に住んで5年ということでしたが、たこ焼き器は無いと言っていました!

名物

次に千成屋という、ミックスジュース発祥の地に行きました!
ここも行列で少し待ったのですが、振り返るとまた誰もいなかったので我々が最後尾でした!
向かいが弓を討てるお店だったので、それを眺めながら待ちました!

昭和のプリンとミックスジュース!

2人でミックスジュースとプリンを頼みました!
両方とても美味しかったです!
プリンは固めでカラメル多めでした!
ミックスジュースはバナナの味が主で、ホーリーがリンゴの味もすることを教えてくれました!

そこでまたホーリーと色んな話をしました!
ホーリーは朝ごはんに、豆腐と生卵を混ぜて電子レンジで温め、もずく酢をかけて食べてるんだそうです!
そういうレシピを見たのか聞いたら、自作ということでした!
私は家に帰ってからもずく酢ではなく醤油で試してみましたが、美味しかったです!

そうして楽しかった時間はあっという間に過ぎ、お別れの時間になりました!

バイバイホーリー!

ホーリーありがとう!!
また大阪行く時声かけます!

そして私は次の目的地、難波へ向かいました!

前の記事もそうですが、1000文字書いたので次の記事に書きます!

ではではーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?