見出し画像

ショートショート『手紙』

花ちゃんへ
とつぜんだけど花ちゃん、いつもありがとう。
私はもうすぐ遠いところへいってしまうことになりました。
花ちゃんとは毎日いっぱい遊んで、いっぱい笑って、
花ちゃんがいると私も毎日すごくたのしかったです。
本当に遠い所で、花ちゃんには来れないところだから、たぶんもう花ちゃんには会えないと思います。
花ちゃんがいてくれたから私はここまでこれました。
いままでありがとう。だいすきだよ。


いままでありがとうなんて、ずるいよ…。
私はるーちゃんが書いてくれた手紙を読んで泣いていた。


「言ってくれればよかったのに!なんで私に言ってくれなかったの!」


心臓がんステージ4の知らせが書かれている紙を握る私が語り掛ける先には、すっかり冷たくなってしまったるーちゃん…瑠璃おばあちゃんがベットに横たわっていた。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

ここまで読んでいただきありがとうございます!サポートしてくれた方には必ず何かで恩返しできたらいいなと思っています!良かったらよろしくお願いします!