見出し画像

1人でびっくりドンキーに行った話。

数日前から無性にハンバーグが食べたくて、お正月にお仕事が忙しすぎてちゃんとまともにご飯食べられなかったから、ちょっと遠いけどお散歩がてらびっくりドンキーに行ってきた。

15時くらいに行ったからか、案内されたテーブルまででお客さんを1人も見ることなく着席。
そして贅沢に1人で見るあのどデカいメニュー。

むしろ見にくいまであるこのメニューが健在で安心した。

覗き込んでメニューを見るけれど、すでに頼みたいものは決まっていて、一周目を通してからチーズバーグディッシュを注文。
私1人だけのために大きなメニューと期間限定メニューを片付けてくれて、店員さんどうもありがとう。

そしてLINEを返信するくらいの待ち時間で店員さんにすごく身軽に持ってこられた私のチーズバーグディッシュ150gライス小盛。

カートの音がゴロゴロゴロゴロ鳴って
「私のハンバーグが届く音か、、?!」
ってワクワクする音を鳴らしながら持ってきてもらう楽しさが過去にはあったんだけど、そのゴロゴロを聴くためには2人前の注文が必要なんだな、なるほど。

家族としか来たことなかったし、おそらくびっくりドンキーに来ること自体3年以上ぶりなんだけど、カントリーな音楽が鳴っていて店内のディスプレイにはいかにも落ちてきそうな自転車とかが吊ってあるイメージだったびっくりドンキーが音楽家が集ってそうなカフェみたいな風貌に変わっていて、びっくりした(これは店舗差がありそう。)
そういう意味での「びっくり」ドンキー?(うるさい)

サラダの大根はこの細さがちょうどええなとか思いながら食べた。
ごちそうさまでした。

サラダのごまひとつも残さずに綺麗に食べきる目標を掲げて食べ始めたチーズバーグディッシュ150gライス小盛はあっという間にぺろりと食べきってしまった。はあ、美味しかった!

ただ歩いてびっくりドンキーに来て、空腹を満たして歩いて帰っただけなのに意外と楽しめたのでよかった。しかも楽しい写真がいっぱい撮れたので、明日からの連勤も頑張れそうです。

【数時間限定】巨人の私。
どなたか!片足裸足の方はいませんかー!
洗浄中。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?