見出し画像

#3日目 TechAcademy「はじめての副業コース」

「今日は課題を提出するぞ!」と帰宅後、取り組みました。

提出した課題

今日の課題は「インターネットの仕組みに関する事を説明する」です。

今の自分の知識では全く足りないので、ネット上のいくつかのウェブサイトで調べてまとめました。

二日前の課題が2回不合格になったので、今回も不合格か❔と弱気になりながら提出しました。

すると、30分ほどでSlackにメッセージが届き「合格です」と😄

予想外の嬉しさでした。

学習内容

そして、学習も進めました。

二日前の続きで、「CSSのFlexbox」に関する内容の小チャプター二つを約30分ほど勉強しました。

VS Codeでコードも書き、Chrome上で実行し正しく表示されるかコードを書き換えるとどのように表示が変わるのかを確認して終わりました。

平日はなかなか勉強時間の確保も難しいです。

でも、外国語の勉強も毎日続けたいと思っているので、その辺のバランスも考えながら継続したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?