見出し画像

#22日目 TechAcademy「はじめての副業コース」

学習内容

昨日に引き続きレッスン11「スマートフォン用のサイト作成」です。

ここ数日かけて作っているwebサイトのコードを続けて書いていきます。

HTMLで商品の紹介ページに文字と写真を入れて、CSSで配置を調整する。

さらにはJavaScriptで写真が定期的に左へスライドし、違う写真が出てくるようにする。

といった感じです。

何か、それらしいことをやっている気分になってきます!

そして、最後のフッターの部分には、メールやインスタグラムのアイコンをアイコンサイトから読み込むことも加わります。

これもまずHTMLを書いて、CSSでアイコンの大きさ、並びなどを調整します。

そして、ついに完成!

やっと、このチャプターを終了しました💦

提出した課題

このwebページ作成が完了すると、数日ぶりの「課題」に到達しました。

そして、今回の課題は「さっきまで作っていたwebページのHTML/CSS/JavaScriptのコードの提出」です。

これは先ほど完成したので、そのまま課題提出しました。

⇒結果は・・・「不合格」でした😥

ちょっとした書き間違いが2か所ありましたが、それ以上に問題なのが「CSSの順番が間違っている」でした。

コード自体が正しくても、その順番が変わるとwebサイトの表示も変わってしまう場合があります。

それをもう一度修正し確認し、再提出しました。

しかし、結果はまたもや「不合格」!
本日はこれ以上気力が無く、再々提出は明日することにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?