見出し画像

#21日目 TechAcademy「はじめての副業コース」

学習の進行状況

他の受講生の進渉を表示」を見ますと私の順位は変わりないのですが、トップ進行中の受講生の到達度を見ますと、100%になっています!

つまりもう終えたという事?!

全12週コースのうち、まだ3週ですよ・・

すごい人がいるものです。

「そんなに頑張っている人がいるならば、私にもできるはず!」とポジティブに捉えます💪

学習内容

さて、本日の学習はというと、昨日に引き続きレッスン11「スマートフォン用のサイト作成」です。

昨日はチャプターも一つ終えることができず、その続きです。

行う事は昨日と同様に「示されたコードを自分で書き写していく」です。

ただ書いていけば、すぐにチャプターも修了できるのでしょうが、それですと身に付きにくいと思い、「少し書いてはwebサイト表示を確認」をチマチマ続けています。

この方法ですと、確かに学習の振興が遅延するのですが、だんだんと「このコードを書くとwebサイト表示がどのように変化するか」という事が、予想できるようになってきました

これは結構嬉しいです😊

しかし、チャプターをまたもや終えることはできませんでした。

でも、コツコツがんばっているぞ、俺!

提出した課題

課題のところまで到達しなかったので、本日も課題提出は無しです😥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?