見出し画像

#44日目 TechAcademy「はじめての副業コース」

学習内容

レッスン13の最後の課題で、なかなか合格できませんでしたが、やっと合格できたので、本日からレッスン14です。

レッスン13と同じく「デザインカンプ(=お手本のデザイン)を見ながら、それがwebサイトで表示されるように、コードを書く」です。

デザインカンプのフォントスタイル、フォントサイズ、色などをPhotoshopで確認します。

そして、そこにフォントスタイルなどをadobe XDアプリで書き込んでいき、コーディング設計図を作ります。

しかし、今回はすでにその見本を作ってくれてあり、このコーディング設計図を見ながら、HTML, CSS, JavaScriptにコードを書いていきました。

基本的な準備のためのコードだけ書いて、本日は終了しました。

明日から、ヘッダーのコーディングのようです。

提出した課題

本日は課題まで到達しませんでした。

「Studyplus」アプリ

#28日目のカリキュラムで勧められてインストールしたStudyplusというアプリがあります。

あれから2週間以上経過しましたがやはり使う気になりません・・・

結局使用したのは、初日だけでした。

だって、いちいち勉強始める時にボタン押して、途中中断する時にまた押して。って面倒くさいです。

学生の語学学習アプリですと連携ができる?ようですので、それならば使いやすいかもしれませんが。

ですので、アンインストールしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?