見出し画像

#5日目 TechAcademy「はじめての副業コース」

提出した課題

本日提出する課題は、「HTMLの(簡単な)コードを書く」でした。

表示されるべき文字等が示されており、「そう表示されるようにコードを書く」というものです。

自分でコードを書いて、実行し確認。
しかし、なかなかうまく表示されません。

何度か繰り返し、きちんと表示されることを確認してから、自分が書いたコードを提出しました。

結果は「一発合格」でした。
(きちんと表示されることを確認してから提出したので、そうなりますよね・・)

学習内容

本日は時間をかけて、一つのLessonを終えました。
デベロッパーツールの使い方」に関するものでしたので、新たなコードを覚えるというものでは無く、サーっと読み進めました。

デベロッパーツールとは、webブラウザで利用できる機能で、そのwebサイトの書かれたコードを見る機能です。

見るだけでなく、編集もできる事が分かりました

1レッスン全てを本日終えたので、学ぶ分量は多かったですが、取りあえず理解したという感じで終わりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?