見出し画像

医療コンサルタントが再び横領で逮捕!

東京の医療コンサルタント会社の代表が、薬局会社のお金を着服して11月7日逮捕されたようです。
なんと4回目の再逮捕です。

薬局会社から通帳・印鑑を預かり、会社名義の口座からインターネットバンキングで約1億円を別口座に送金し着服した様です。

経営改善のコンサル契約をしていた模様ですが、「通帳・印鑑を渡す」って通常やらない気がするのですが、会社経営の経験の無い私にはよくわかりません。。。

今年8月には、経営難に陥った医療法人から融資担保名目で5千万円をだまし取ったとして、逮捕されていました。

その他の逮捕については調べた範囲で見つけられませんでしたが、この医療コンサル会社は医療コンサル以外にも投資・自動車販売なども手掛けているようです。

私は、勤務先病院で経営陣に入っていないので、医療コンサルタントと接する機会もほぼ無いのですが、当然良いコンサル・悪いコンサルがあるのでしょうね。

良いか悪いかを見極めるには時間もかかりそうで難しそうですが、「困った人をだまそうとする悪い人がいる」という事は肝に銘じつつも、人を過度に疑わない人生を歩みたいとも思いました。

でも、今の時代なかなか難しいですよね・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?