見出し画像

#最終日の翌日 TechAcademy「はじめての副業コース」

朝起きて、Slackを開き課題のレビュー結果を見ました。

しかし、何もメッセージがありません・・・

そこで、テックアカデミーのホームページを開き、最終課題提出の箇所を見ますと「カリキュラムの課題提出は通常受講開始後に行うことが出来ます。」と表示されています。

今までですと「レビュー中」や「再提出」などのボタン表示でしたが・・・

つまり「期限内に課題をクリアできず終了した」という事のようです😥

昨夜はきちんと提出できましたが、メンター先生の採点を含めると時間内に終わらなかったという事だったのでしょうか?

もちろん残念な気持ちは大きいですが、「やっと終わった」という開放感も感じました。

先週、テックアカデミーから「有料で期限を延長できる」案内も届いていましたがその時は「絶対期限内に終わらせる!」という気持ちでしたので、あまりよく見ていませんでした。

そして、その延長の期間・金額を改めて見ると

・1週間18,900円
・4週間64,900円

のようです。

ここで合格しないと、副業案件を斡旋してもらえません。

ですので「1週間延長する」事も少し考えましたが、延長しない事にしました。

なぜかというと、「今の自分がwebデザインの仕事を完了できる気がしなかった」からです。

斡旋してもらえる仕事は、初心者向けの簡単な内容(テックアカデミー会社が選び抜いた?)のようで、この案件に関してはメンター先生もサポートしてくれるため、完成させることはできそうです。

でも、その後自分の力で仕事を請け負えるかというと、全く自信がありません…

ということで、私の「web副業コース」は副業を受注することなく終えました。


と思っていたら

そう思っていたこの日の午後にテックアカデミ―からメールが届いており「合格です」と。

先ほどまでは「やっと終わった。今晩はお酒を飲もう」と開放感がありましたので、ちょっと複雑な気持ちになりました。

もちろんうれしいのですが・・・

そして、今後のことをテックアカデミーのカリキュラムで調べてみると、これからまだ「実力判定テスト」があり、これに合格して初めて案件を斡旋してもらえることが分かりました。

昨日まで取り組んでいた「最終課題」が最後の試験だと思っていたので、ちょっと疲労感を感じました。

しかし、実力判定テストの申し込みに期限はない事が分かりましたので、しばらくのんびりしてから、申し込もうと思います。

やはり、今日はのんびりしたいです😫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?