見出し画像

TechAcademy「はじめての副業コース」を半分(6週間)終えての感想

合計12週のうちの6週を終え、半分の期間が過ぎました。

ですので、この時点での感想を少し書きたいと思います。

半分終えての感想

前半の期間を終えた時点で、私はレッスン13の最後の課題でつまずいていました(とても難しい・・・)。

そして、その時の「カリキュラム進捗」の程度が68%でした。

約3分の2です。

「期間が半分で、3分の2の学習を終えているならとても良いんじゃない?」と思われる人も多いかと思いますが、私は第29日目に66%終了しました。

その時の記事で「約3分の2終えました」と書きましたが、それから約2週間であまり学習が進んでいないという事でもあります。

ですので、結構焦っています💦

今取り組んでいる課題はなかなか合格できないし・・・

TechAcademyの良い点

・レッスン、チャプターという区切りがある。
・他人(=講師)との適度なやり取りがあるので継続しやすい(頻繁ではない点も程よく良い)
・メンターと呼ばれる講師は、優しく鼓舞してくれることは、初学者が学習を継続する上でかなり重要と感じた。「よくできているけど、ここだけ惜しい!」とか、「前回より、断然うまくコードが書けましたね」など。
・メンターに質問してからの返信が早い。「知りたいという熱」がある自分にあるうちに返事が来るのでとても良い。

TechAcademyの悪い点

今の所、無いです。

~~~~~~~~~~~~

後半も頑張りたいと思います💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?