見出し画像

2023/12/27 海外ドラマ ウェントワース女子刑務所が面白い

こんばんは、かにです。


プリズンブレイクを見終わったので、次はウェントワース女子刑務所を見始めた。
同じく刑務所が舞台のドラマなのだが、こちらは脱獄をしようとせず刑務所内の生活がメインで描かれている。
話の内容は派閥争いで揉めたり、クスリを手に入れるために面会を利用したり、看守に賄賂を握らせて黙認させたり・・・そんなのがずっと続く。囚人達はそれぞれ闇を抱えており、その闇が原因で問題が起きることもしばしば。
また、闇を抱えているのは囚人達だけではない。そう、看守もだ。
元軍人でPTSDの症状に悩む人、妻が刑務所内で殺されてしまった夫、囚人と肉体関係を持っている人など・・・管理する人間達がとにかく不安を煽ってくるのが良い。
言い方が悪くなってしまうのだが、ぱっと見た感じ誰が主人公なんだ?ってくらい容姿が地味なキャラが多い。あ、フランキーだけは抜群に美人かも。
なのに、これが不思議と面白いのだ。これすげえよなあ?
地味なキャラが多いからこそ、そのキャラ達が大きな行動を起こす時の迫力も増すし、出てくる新キャラのインパクトが強くなるのだと思った。

先ほどシーズン2を見終わった。終わり方が完璧に最高だったので是非見てほしい。


ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?