見出し画像

無職日記 2023/05/24 お酒は仏壇に添えるサイズのやつが丁度良い

こんばんは、かにです。

ご近所の方からスーパードライ350ml缶をもらった。
お酒はあまり得意ではないが好きだ。

一日中作業をがんばったので、焼きそば2人前と冷凍ギョーザ1袋、そしていただいたスーパードライを飲んだ。

いやー、そりゃあ勿論美味い。【焼きそば→ギョーザ→スーパードライ】のチェーンコンボが完璧すぎて繰り返す度に幸せを感じることができた。ギョーザとお酒の相性良すぎない????

だが、やっぱりお酒は最初の3口くらいまでが美味い。もうそれ以降は苦い炭酸水にしか感じない。
そう考えたら180mlしか入っていないミニ缶が一番丁度良いような気がした。

そういえば仏壇に添えられているやつもあのサイズばっかりだな。
なるほど・・・仏様もきっとあれをご所望しているのか。で、全国の人達はその情報を5Gの電波と一緒にいつの間にか受信しているから、お盆の時期に気が付いたらあのミニ缶を買って墓参りに行っているのか。なるほどなるほど合点がいった。早くティンホイルハットを被らなきゃ

ではまた明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?