見出し画像

ハズビン・ホテルへようこそってアニメが面白かったって話~ロールキャベツ会得まで あと1日~

こんばんは、かにです。

最近観て面白かったアニメについて書く。
今回紹介するのは『ハズビン・ホテルへようこそ』

~あらすじ~
主人公は地獄のプリンセス チャーリー。
地獄は人口増加の問題を抱えており、それに対処するため年に1回、天国の住民が地獄へ出向き殺戮(エクスターミネーション)が行われている。
毎年大勢の死者が出るエクスターミネーションを阻止するべく、チャーリーは更生した者は天国へ行けるようハズビンホテルを経営する――――

ブラックコメディ+ミュージカルのこのアニメ。
絵の雰囲気が好きなら間違いない。下ネタに抵抗無いなら是非観てほしい。
このアニメの凄い所は毎話2回程度のミュージカルがあるという点だ。
これがまた良くて、アニメを見終わった今もBGM代わりに流してしまうくらいに良い。
また、全8話だから凄くテンポ良く物語が進んでいく。
グレているキャラクター達が更生していくのもとても良い。

Amazonプライムで観れる全8話の作品。
4時間もあれば全部観れるので興味のある人は一気見してね。


ではまた明日。























僕が好きなのは4話のエンジェルとハスクが仲良くなる回。
もーーーーーーーめちゃ好きエンジェル単体の曲がカッコ儚くて良いしその後のハスクとのデュオもたまらんわハスクの低音とエンジェルの高音が噛み合い過ぎハモるパートで鼓膜からセロトニンが分泌されたわ。てかこれ吹替の声優さんたちすごない?????????全員調べたわけじゃないんだけどあまり知名度無い人達だと思うんだよねでも皆めっちゃ上手い。これパート2あるよねきっと???出演してる声優さんたちめっちゃがんばってください楽しみにしてますので!!!!!!!!!!!!!!!!
ちょっとしか登場してないキャラ達も本当に魅力的なやつばかりだよねテレビの奴とか(名前ど忘れ)。個人的に好きなのはヴァギーの声。ハスキーでカッコかわいい。ミュージカルパートだと1話のアダムと3話の上級悪魔のシーン。挑発してるような演技はミュージカルと相性良いなって思うわ。後は、、、、、、やっぱハスク+エンジェルのやつがいいわあれが一番好き。ちょっとまた4話見てくるわノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?