見出し画像

移住日記 2023/12/26 ビーフシチューの人参は輪切りがかわいい

こんばんは、かにです。


仕事が終わる頃、ご近所さんからLINEがきた。

「ビーフシチュー作ったんで玄関に置いてます」

それが上の写真。めっちゃ美味しそうでしょ?予想通りめちゃ美味しかったよ。2人分くらいあったけど全部食べてしまった。

でね?

食べてる時に気付いた。入ってる人参が輪切りなことに。
自分がカレーやシチューの具材を切る時は全て乱切りにしてるんだけど、具材によって切り方を変えるだけでこんなに見映えが変わるんだなあってしみじみ思った。めちゃかわいくて良いね輪切り。
きっとピーターラビットが作るビーフシチューはこんな感じだろう。

それと上にブロッコリーを添えるのもいいなあ。僕も真似て作ろ。


ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?