見出し画像

辺境の地にある美味い焼肉屋さん~ロールキャベツ会得まで あと11日~

こんばんは、かにです。


宮崎県の高千穂峡に行ったことはあるだろうか?
国の名勝、天然記念物に指定されている、山、森に囲まれた場所だ。つまりここにはゲーセン、有名スイーツ、Apple Store、ネカフェなんてものは何一つ存在しない。それくらい自然豊かな場所。そう、ここには何もない。

何もないはずなのだが、

ここにジパングという炭火焼肉のお店があった。
道中はスーパーやコンビニも何もなく、たまーーーーに定食屋さんが2,3件程度あるような、そんな場所にあるのだ。
正直、そこに焼肉屋さんがあると知って向かっている最中は、そんな辺境の地にあるならボッロボロの店構えだろうなって思ってたんだけど、これが非常に良い感じにお洒落な雰囲気なのよ。
隣の席との間隔も広めにとられているし、個室もあるし、しかもカウンターもある!!

で、
そこで食べたマルチョウが美味し過ぎたっていうのが今日の話。
ホルモンって今まで好んで食べてなかったんだけど、一気に好きな食べ物ランキングに食い込んでしまうくらいに好きになった。それくらいに美味い。あれマルチョウも良質なものだとは思うんだけどタレが美味すぎたわ。薄くて甘くて一瞬辛い?醤油のようなあのタレ。あのタレを売ってほしいいい。

お昼はランチをやってるそうなので、次に来る機会があるならお昼にも行きたい。


ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?