見出し画像

移住日記 2023/12/15 初めてライブハウスに行った話

こんばんは、かにです。


初めてライブハウスに行った。
出演者はMOROHAで、5年前くらいに深夜ラジオで「革命」を聞いてからファンになった。


ライブハウスに行ったことない人は分かると思うけどさ、怖いイメージがあるじゃん?薄暗いゲーセンより2ランクくらい上のレベルの怖さね。
今日訪れたライブハウスはビルの地下にあるようで、入ろうとしたら入口に怖そうな店員が居てちょっと日和っちゃうよね。でも入らないわけにはいかないのでさささーっと入場した。

入口狭いし階段急だし、こんなところに人いるのだろうか?と思ってたらさ、やや狭い空間にわんさか人がいてまたビビるよね。
見様見真似でドリンクチケットでドリンクを手に入れて、飲み終わったらカウンターのそれっぽい位置に置いて、トイレに行って、小便器の氷の量に驚いて、物販でタオルを買って、見るポジション決めて~って上演前に色々やったんだけどさ、やっぱり初めての空間って楽しいわ。周りの様子見るだけですごくワクワクした。
お客さんの種類?もさ、サラリーマンも陰キャっぽい人もヤンキーもおばさまも来ていてほんと十人十色だった。容姿は違えどここにいる人達は共通してラップが好きなんだなーっていうのが見えてそれが凄く良かった。


で、


初めてライブハウスでライブを見終わった直後の感想は、なんだか映画みたいだなって思った。
もうね、すごくよかった!!!!!!!!!!!!!!!

不思議なものでさ、帰りもMOROHAの曲を聴こーって思ってたんだけどさ、ライブの音が耳に残っているせいか、しばらくは音楽聞くなよ・・・って身体が拒絶してる感じがあった。上手く言えないが余韻が心地良かったのかもしれない。

ライブハウス初体験を終えて、もっと未体験のものに触れたいと思うのでした。

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?