見出し画像

2023/10/28 日記

早起きしてインテックス大阪で行われている、ツーリズムEXPOジャパンという旅の展示会に行ってきた。大阪では久しぶりのツーリズムEXPOジャパンである。4年ぶりとか言ってたかな。

久しぶりのインテックス

展示会というと堅苦しいが、ひたすらブースを回って説明を聞いたり、試食試飲をしたり、スタンプラリーやクイズラリーをしたり、パンフレットやらノベルティをもらいまくるという、ただただ楽しいイベントである。

地方のゆるキャラにも会える。

兵庫県の人がはばタン来ましたよー!
珍しいですよー!と言っていた

人気のあるマスコットは人だかりができていたりする。しまねっことか。余談だが、しまねっこを間近で見たら結構薄汚れていたので、忙しいとは思うが風呂に入れてやって欲しい。

JALブースのミニオン
初めて見た
なんか模型も撮っちゃう
福島の大きな赤べこ
香港ブースのネオンを模したLEDが素晴らしい

片っ端からパンフレットを貰ってしまうので、帰る間際にはパンフレットの重さに音を上げる。そういえば前回もそうだったなと思い出すも、時すでに遅し。パンフの束の半分をリュックに詰め、もう半分はいただき物の不織布のトートバッグに入れて重量を分散させるので精一杯。ただ、重さが分散すると多少楽になる。多少。

毎年来ているような上級者はキャリーカート持参で来ていた。中にはインテックスのコンビニから宅急便で送ったりしている強者もいるようだ。箱はどこで調達してるんだろうか。

自分は何とか全部持って帰るしかないので、重いリュックを背負い、重いトートバッグを抱えて、頑張って電車乗り継いで帰った。めちゃくちゃ疲れた。そりゃそうだ、普通に歩くより負荷かかってるから。

そして、身体がしんどすぎてリュックもトートもはまだ整理できていない。明日やる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?