見出し画像

九十九神

久しぶりの日記です。今日は朝から雨が降っていましたが、出掛ける予定は特になかったので、憂鬱な気分にはなりませんでした。ですが、2年程前に購入した外付けHDDが不調で、インストールの途中に接続が切れてしまい、中々インストールできないという事態が発生しました。憂鬱です。

冗談はさておき、外付けHDDを購入してから、この2年の間に、この外付けHDDを落とした回数は50回は越えてると思います。故障の原因は、わかりきっています。すべて自分の責任です。一応、パソコンは外付けHDDを認識しているので、ファイルの移動は出来ます。それが出来れば、これまで落としてきたことを踏まえて、この耐久性は申し分ないと確信できました。

2年間ありがとうございました。

画像1

物を無くす、落とすという事が結構な頻度で起きてしまうんですが、逆に長い間使い続けている物もあります。「カードケース」と「鉛筆削り」です。どちらも、20年近く使い続けていると思います。使い続けていると言いましたが、「長い間あまり使ってこなかった結果、未だに使える状態にある」というのが正確だと思います。大切に保管していたわけではない。というのが正直なところです。

画像2

画像3

どちらも6,7歳頃に買って貰った記憶があるんですが、現在使い続けている物の中で、最も古いのが多分この2つだと思います。現在はカードケースとして使っていますが、買ってもらった当初は、お財布として使っていました。遠足で、鉛筆を買いに行く事があったんですが、その時に持っていくお財布として買ってもらった物なので、結構愛着もあったりします。鉛筆削りは、父方のじいちゃんに買ってもらった最初で最後のプレゼントでもあるので、愛着というよりも、大切にしなければいけないという使命感のほうが強いです。

今日は、「物は大切に扱わないといけないなあ」と感じた。そんな日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?